[ミドル級印刷物]ショップカードをフル活用しましょう! -きちんと情報を掲載するだけで影響力絶大!-

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キバンのマーケティング担当たくみです。
 
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マーケティング
=営業することなく商品・サービスが売れる仕組みを作ること
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情報発信の継続だけで集客数・客単価・リピート率をアップし、簡単に・楽に・スマートに実店舗の売上の最大化を目指す「情報発信“継続”型マーケティング
 
「情報発信“継続”型マーケティング」は専門知識も専任スタッフも不要で、これから先の人手不足・人材不足の時代も問題なし。
 
キバン推奨の「実店舗の情報発信“継続”型マーケティング 10ステップ組み立てレシピ」に基づいて、仕組みをどんどん作り込んでいきましょう!
 
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リーフレットがリピート率に貢献してくれます!

 
情報発信の"継続"だけで実店舗に集客したご新規のお客様をどうやってリピーターにするか?
 
リーフレットがリピート率をアップに貢献してくれます。
 
キバンでは下記のように実店舗に必要な印刷物を「実店舗の印刷物3種の神器」と定義しています。
 
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実店舗の印刷物3種の神器
 
【1段階 ライト級印刷物】
◆ショップカード

【2段階 ミドル級印刷物】
リーフレット

【ヘビー級 3段階印刷物】
◆商品カタログ
 
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リーフレットはその中の「2段階 ミドル級印刷物」
 
代表的な取扱商品の情報と店舗情報、そしてホームページやネットショップなどへの導線を、きちんとリーフレットに掲載していれば配布するだけでご新規のお客様をリピーターに変えてくれます。

■今ある印刷物はリピート率アップに繋がっていますか?

 
キバンが定義する「実店舗の印刷物3種の神器」は、客単価・リピート率アップに直結する印刷物です。
 
実店舗での印刷物の役割は非常に大きく、キバンがリモートでマーケティングを担当する実店舗様は印刷物の重要性を理解していただいています。
 
「今お店にある印刷物はリピート率アップに繋がっているか?」
 
「印刷物に掲載されている情報はお客様が求めている情報か?」
 
もし印刷物をお持ちならば再確認・再検証しましょう。

リーフレットでリピート率がアップする理由は?

 
キバンがリモートでマーケティングを担当する和菓子屋の実店舗様のリーフレットには次のような情報を掲載しています。
 
❶商品情報
・通年販売商品の一部
・ギフト商品の一部
・別注商品
 
❷店舗情報
・店舗画像
・郵便番号・住所
・アクセス
・駐車場の有無
・電話番号
・FAX番号
・営業時間
・定休日
・利用可能な決済方法
・ホームページのURL(QRコード)
・実店舗以外の商品購入方法
 
お客様が必要とする基本的な情報の全てをきちんと掲載するだけで、リーフレットがリピート利用に繋げてくれます。
 
リーフレットに掲載できる情報には限度がありますので、その他の詳しい情報が必要な方にはホームページを案内しています。

リーフレットが潜在顧客を集客するツールに!?

 
リーフレットをギフト商品に同梱することによって、潜在顧客をご新規のお客様として集客してくれます。
 
ギフト商品をいただいた方が、ギフト商品に同梱されているリーフレットを見て、本当に来店してくてくださるんです。
 
そしてそのお客様が送られるギフト商品に同梱したリーフレットが新たに潜在顧客をご新規のお客様として集客してくれます。
 
ギフト商品がリーフレットによって集客ツールとなり、集客の連鎖が起きます。
 
こうなるとリーフレットの同梱はやめられなくなりますよね!

■「こんなにリーフレットが役立つとは思っていませんでした」の声をたくさんいただいています。

 
残念ながら今お持ちのリーフレットは「とにかく必要だから作った」というオーナー様がほとんどではないでしょうか。
 
キバンが制作アドバイスさせていただいたお客様からは「こんなにリーフレットが役立つとは思っていませんでした」との声をたくさんいただきます。
 
業種業態問わず集客数・客単価・リピート率アップに繋げてくれるリーフレット
 
その存在価値と貢献度を認識して、お客様が必要とする基本的な情報の全てをきちんと掲載してリーフレットを作ってフル活用しましょう!

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商品情報の情報発信を"継続"するだけで集客数・客単価・リピート率をアップ!
 
キバンが実店舗で集客数・客単価・リピート率をアップさせてきた実際の実績をもとに、メソッド・ノウハウを完全アウトプット。
 
【1st Step】 7つの基本の取り組み
【2nd Step】情報発信ツールの準備
【3rd Step】情報発信
 
★最後に情報発信による集客数・客単価・リピート率アップへの効果をどんどん上げる方法について掲載しています。
 
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