画像力の重要性に驚愕!5秒放映▶︎10分で商品完売▶︎売上100万超えの衝撃!

 

■5秒放映で10分で売上100万円に!

  
先日コンパクトマーケティングの代行をさせていただいているA社様が、テレビで紹介されました。
 
事前に連絡はいただいたのですが、紹介時間までの連絡はありませんでした。
 
そして迎えた放映日。
 
テレビでの紹介時間わずか5秒。
 
芸能人の方がおすすめですのお取り寄せとして紹介。
 
5秒の紹介の間に商品画像がテロップとともに露出しました。
 
「なんだたったの5秒だけか・・・」
 
落胆したのも束の間、ネットショップを確認すると大量の発注が!
 
わずか10分で商品は完売し、売上が100万円を超えました。
 

■販促好機をガッチリ掴めた仕組み

 
テレビで紹介される以前より、A社様ではネットショップに誘導できる仕組みを万全にしていました。
 
ネットショップはキバンが推奨する「実店舗のコンパクトマーケティング 10ステップ 組み立てレシピ」の中の7つ目のステップ「販路拡大」の取り組みの一つ。
 
Step.1▶︎ 素材を揃える7つの基本の取り組み
Step.2▶︎ 8つの情報発信ツール準備
Step.3▶︎ 情報発信
Step.4▶︎ ホームページ
Step.5▶︎ 8つの実店舗の取り組み
Step.6▶︎ 決済方法の充実
Step.7▶︎ 販路拡大
 
上記の順序で仕組みを作り込んでいれば、今回のような販促の絶好の好機を、売上に直結させることができます。
 

■5秒だけの放映で視聴者を釘付けにできた画像力

 
今回のテレビの放映の絶好の好機を売上に直結させた1番の立役者は商品画像です。
 
商品画像は下記の"7つの影響力"を持っています。
 
❶商品画像=商品“営業力”

❷商品画像=商品“販促力”

❸商品画像=商品紹介“媒体力”

❹商品画像=商品紹介“ネットツールデザイン力”

❺商品画像=商品紹介“紙媒体デザイン力”

❻商品画像=商品紹介“広告・宣伝力”

❼商品画像=商品“拡散力”
 
今回テレビ放映でも力を発揮してくれたように、商品画像はマーケティング活動、マーケティングツールの制作においてとんでもない影響力を持っているので“良い”商品画像を揃えておきたいところ。
 
今回のテレビ放映の件で、画像力の重要性を改めて痛感しました。
 

■HPでスマートに商品画像提供ができました。

 
テレビ放映にあたって番組の制作会社さんから商品画像データの提供依頼がありました。
 
「ホームページ=商品情報・商品画像のデータベース」

このキバンのホームページの認識のもと、A社様ホームページには商品情報と商品画像を掲載しています。
 
そのおかげでデータ提供のためにメール送信することなく、ホームページからのデータダウンロードを促すことで商品画像データの提供ができました。
 

■お客様A社様に非常に喜んでいただけました。

 
❶テレビでの紹介という絶好の販促の絶好の好機を売上に直結させることができたこと。
❷クオリティにこだわって商品画像を用意していたこと。
❸制作会社様へスマートに商品画像データの提供ができたこと。
 
❶から❸においてお客様のA社様に非常に喜んでいただくことができ、コンパクトマーケティングの組み立ての効果を、テレビ放映によって改めて実感していただくことができました。
 

■「コンパクトマーケティング」で”最小の行動”を”最大の売上”に変換

 
情報発信による”最小の行動”を”最大の売上”に変換できるキバン推奨の「コンパクトマーケティング
 
日々の「情報発信の”継続”」と「仕組みの”作り込み”」は、今回のようにテレビ放映の効果を、スマートに最大化することができます。
 
「実店舗のコンパクトマーケティング 10ステップ 組み立てレシピ」通りに仕組みを組み立てて、あらゆる販促好機の効果を最大化させていきましょう!
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

コストゼロ!無料で使えるブログ・SNSで始める
「実店舗の情報発信"集客術"」
https://note.com/takumi_kiban/n/n18ec0df7d549
 
商品情報の情報発信を"継続"するだけで集客数・客単価・リピート率をアップ!
 
キバンが実店舗で集客数・客単価・リピート率をアップさせてきた実際の実績をもとに、メソッド・ノウハウを完全アウトプット。
 
【1st Step】 7つの基本の取り組み
【2nd Step】情報発信ツールの準備
【3rd Step】情報発信
 
★最後に情報発信による集客数・客単価・リピート率アップへの効果をどんどん上げる方法について掲載しています。
 
ぜひ「実店舗の情報発信 集客術」で、実店舗のマーケティングの第一歩をスタートしましょう!
 
■詳しくは下記のリンクをクリックしてください!
https://note.com/takumi_kiban/n/n18ec0df7d549
 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

#マーケティング
#情報発信
#実店舗
#集客力アップ
#購入率アップ
#客単価アップ
#リピート率アップ
#売上最大化
#売上アップ
#プラットフォーム
#仕組み作り
#営業不要
#ホームページ
#ブログ
#SNS
#販路拡大
#広告
#宣伝
#顧客関係管理
#販促
#セールスプロモーション
#人手不足
#人材不足
#標準化
#俗人化防止
#ワンオペ